ディメンション・ゼロ情報局

通販はこちら
ディメンション・ゼロの攻略、デッキ

 ディメンション・ゼロ
激戦をもたらす者 カードリスト

番号:006 カード名:マスター心眼ブレード レアリティ:U  
色:赤
種別:ユニット
種族:ブレードマスター
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無3
移動コスト:赤1無1
パワー:4000
スマッシュ:1

効果:
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「ブレードマスター」のユニットに以下の能力を与える。『速攻(このカードがプレイされてスクエアに置かれる時、フリーズ状態のかわりにリリース状態になる。)』


☆☆☆
ブレードマスターデッキのエンドカードになりうる破壊力。
『剣士道場』と組み合わせれば何でも速攻になります。

番号:007 カード名:ステルス・スナイパー レアリティ:R  
色:赤
種別:ユニット
種族:ハーピー
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無3
移動コスト:赤1無1
パワー:4500
スマッシュ:1
効果:
このカードがプランゾーンからスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、6000のダメージを与えてよい。
墓地効果(このカードが墓地にある場合、以下のテキストが有効になる。)
ターン終了時に、あなたはこのカードを持ち主の山札に戻してシャッフルしてよい。

☆☆☆☆☆
今回のトップレア。プランからぶつけて合計10500点。
色拘束が軽いのでタッチでも組み込みやすいです。
どこから見ても強いので、あまり書くことがありません。

番号:008 カード名:狂乱のドラコ レアリティ:C  
色:赤
種別:ユニット
種族:デザートゴースト
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無3
移動コスト:赤1無1
パワー:4500
スマッシュ:1
効果:
このカードがプレイされて中央ラインのスクエアに置かれる時、フリーズ状態のかわりにリリース状態になる。
このカードが中央ラインのスクエアにあるユニットに攻撃した時、ターン終了時まで、このカードのパワーを+3000する。

☆☆
移動が軽いのでもしかしたら盤面の敵ユニットを一掃してくれるかもしれません。
感覚的には中央限定の『苦悩の魔煙アゴニー』と言えるのではないでしょうか。

番号:009 カード名:プラネットコア・ドラゴン レアリティ:R  
色:赤
種別:ユニット
種族:ドラゴン
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無3
移動コスト:赤1無1
パワー:5500
スマッシュ:1
効果:
このカードが中央ラインの中央エリアのスクエアにある場合、このカードのパワーを+1000しスマッシュを+1する。

☆☆
普通に『バン・ババン』を使った方が良いんじゃないかと思いますが、『マントルを漂う遺跡』と組んだときはスーパーパワーを発揮します。

番号:010 カード名:白熱戦鬼大蛇丸 レアリティ:C  
色:赤
種別:ユニット
種族:サラマンダー
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無5
移動コスト:赤1無2
パワー:7000
スマッシュ:2
効果:
このカードがスマッシュした時、あなたは自分の山札の1番上のカードを持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。


『誘爆戦鬼児雷也』なら序盤のエネ加速になりますが、ここまで来るとさすがに重いです。
6コストのスマッシュ2が欲しいなら、『マスター剣舞ブレード』でいいと思います。
サラマンダーデッキなら重宝するかも?


カードショップ・オーガ
 津田沼店 047-477-4840
 池袋店 03-3984-0015